2017年10月07日

子どもの心に届く子育て術

白野 悦子です

今日は 清水 船越生涯学習交流館で セミナーをやらせて頂きました

こちらの交流館では 毎月0~1才
のママ向きの講座が開催されているそうです

可愛い赤ちゃんたちも一緒に参加する 講座です

今日は土曜日と言うこともあり お父さんも参加して下さいました

ほんとにたくさんの参加者さんで とても楽しく講座が出来ました

また ボランティアさんの活躍で 赤ちゃんたちも ゆったり過ごせ お母さんたちも 安心して参加されてました

船越生涯学習交流館の 皆さん とても暖かくて 講座も和やかにすすめられました

ほんとに大感謝です

今回の講座は「子どもの心に届く子育て術」ということで
「優位感覚を知って 子どものこと もっと理解して よりよいコミュニケーションをしよう 」という内容で 講座をさせていただきました

優位感覚は 4つ

視覚 聴覚 触覚 言語

それぞれに 色々な特徴を持っています
その特徴を知って 関わり方をちょっとだけ意識して いい関係を作って欲しいと思います

優位感覚にいい悪いはありません
そして ここもうちょっと 頑張りたいという優位感覚 ちょっと自分で意識するだけで 伸ばすことも出来ます

参加して下さった皆さん ありがとうございました


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
静岡市労政会館で講座をやりました
優位感覚のセミナーやります
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 読書感想文を書くお手伝いをします。 (2019-08-04 06:39)
 夏休みの宿題どうしてますか? (2017-08-17 23:08)
 自分の事 (2017-06-27 23:23)
 実演セミナーに参加してきました (2017-05-15 21:35)
 来年度のテーマがきまりました (2017-03-05 22:44)
 なんと婚活? (2016-11-23 21:39)

Posted by 白野悦子 at 20:01│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの心に届く子育て術
    コメント(0)