2019年08月19日

長いお休みの後の 保育園

白野悦子です。

先週はお盆ということで 希望保育(職員の休暇を確保するためにお休みできるかたは 休んでくださいとお願いしている期間)でした。
両親がお仕事で登園している子たちは 他のクラスの子どもたちと 合同保育です。

今日から通常保育で 休んでいた子たちも 登園してきました。
こんな日は やっぱり 朝から涙が出ちゃう子 大勢‥
まぁ 私たちからしたら 毎度のことでなれてます。

お母さんたちは また 4月に戻っちゃったと心配しますが もうこの時期は 大丈夫です。
お母さんが見えなくなったとたん ニコニコして遊び始めるのです。(笑)

お母さんへのアピール です。


お母さんのほうが 涙の我が子に翻弄され
「ああ どうしましょ お仕事遅刻だわ‥」
と 悲劇的な顔をされてますが 我々から見れば どうぞ 行って下さい です。

お母様方 まだまだ 暑いです。お体に 気をつけて お仕事頑張ってください。

http://becore.co.jp/online/

お子さまとの関係に 悩んでいらっしゃる方には この 講座への参加をおすすめいたします。


同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
静岡市労政会館で講座をやりました
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 節分を期に 思うこと (2018-01-31 21:14)
 コーチングって素晴らしい (2017-12-14 23:02)
 自分の事 (2017-06-27 23:23)
 なぜ夫は私に優しくないの? (2017-06-01 20:42)
 職場体験 (2017-05-23 22:37)
 来年度のテーマがきまりました (2017-03-05 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長いお休みの後の 保育園
    コメント(0)