2018年04月23日

相手を不快にさせてしまった

白野悦子です

私は かつて 保護者を怒らせてしまったことがあります

自分では 相手のためを思って言ったつもりでしたが 言葉が足りず また 誠意も伝わらず
むしろ 私に攻撃されたと 思わせてしまっていました

私は ずっと 自分は コミュニケーションが 上手いと 思っていました
要するに 私は 自分のことを 好きと思ってくれる人としか お付き合いしてこなかったんだと 痛感しました

コミュニケーションを
学べば学ぶほど 自分の足りなかったことに気付きます

自分に向き合うことって 時々 辛くなるのですが

みんなと仲良くなりたい
お母さんと 子どもが仲良くしてるのをもっと見たい
と思う気持ちが さらに学ぼうと いう気持ちにさせるのです

私はまだまだ足りないけど 私に出来る 精一杯をお伝えしていこうと 思っています


同じカテゴリー(コミュニケーションについて)の記事
 朝の登園時に泣いて困らせる (2019-08-29 21:28)
 なぜいつも嫁は姑と解り合えないのか? (2019-08-21 23:05)
 引きこもっていた 息子に私がしたこと (2019-08-01 23:56)
 第一印象で損をする (2019-06-17 22:40)
 優位感覚について (2018-10-02 23:09)
 コーチングって素晴らしい (2017-12-14 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相手を不快にさせてしまった
    コメント(0)