2019年08月16日

夏休み子どもと過ごすのがきつい?

白野悦子です。

休暇が終わり 今日から出勤しました。
保育園の職員は 夏休みを交代で取るのですが うちの保育園は お盆に3日間の休みを頂けるので 今回まとまって休めて嬉しかったです。

さて お母さんたちは 夏休み 子どもと過ごすのが辛いと感じられていませんか?

私は結構苦痛でしたよ。(笑)
子どもが休みだと 朝晩のみならず お昼ご飯のお世話も加わります(´Д`|||)
家にいれば 暴れます(`´)
たまの休みだと お掃除も洗濯もしたいのに
ちーっとも はかどらない( ; ゚Д゚)

散らかり放題のお部屋を見て がっかり愕然 なんて毎年のことでした。

でもね 子どもにとっても こんなに お母さんやお父さんと過ごせる期間て ないですよね。
あとは冬休みくらいで‥
夏休みって 夏ならではの体験ができる取って置きの機会じゃないでしょうか?

今なら 解ります。はい(笑)

イライラしながらも 噴水公園に遊びに行ったり プールにも連れて行きました。
ベランダに 水をはったたらいをおいて 水遊びもしました。
やけくそで 自分もずぶ濡れになって遊んだこともありました。

一緒に遊ぶと 子どもがとても喜んでくれました。
何で イライラしちゃうんだろう‥
こんなによろこんでるじゃん‥
なんて 自己嫌悪になったこともあります。


そうです。

あなただけじゃないんですよ。
イライラしたり 辛いと思うのは‥


だから大丈夫です。



どうしても イライラが止まらないという方は メッセージください(*^-^)


子どもとの コミュニケーションに悩んでいるかたにピッタリな 講座はこちら↓



http://becore.co.jp/online/


同じカテゴリー(保育園のこと)の記事
 子どもの記憶力と成長 (2019-08-31 21:55)
 朝の登園時に泣いて困らせる (2019-08-29 21:28)
 節分を期に 思うこと (2018-01-31 21:14)
 職場体験 (2017-05-23 22:37)
 避難訓練 (2016-11-29 23:22)
 育休で退所は違法? (2015-06-26 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み子どもと過ごすのがきつい?
    コメント(0)